お久しぶりです。
じゃぬです。

1月上旬よりデスクトップPCの不調をおこしていました。
電源は入るんだけど、ウインドウズが立ち上がらない。
ユーザーパスワード入力画面まで行かない。

これは修理行きかなぁと思ったのですが、中々個人的な事情もありまして。
金銭問題、時間、仕事の繁忙期などなど。

 その間もノートPCでPSO2はプレイしていましたが
ふるーいものなので設定1でした。

で。
とりあえずパソコンに詳しい友達と連絡がついて見てもらったわけです。
 私が勝手に「パソコン先生」って呼んでるだけで、特別専門家というわけではないのだけど(←失礼

でで。
内部の大掃除と各部品の接触不良などなどのチェックをしてもらい、
無事PCが立ち上がって今、記事を書いたわけです。

彼が言うには
・多分メモリの接触不良
・起動したあとも一度勝手に再起動した
・完全に直したいならショップ行き、または買い替え
・いつ動かなくなるかはわかんないよ

って感じです。さすがパソコン先生。
原因の接触不良は、私の家が線路の真横故に結構揺れるんです。
しかも2階だから余計に。
こればっかりは仕方ないよねって。


というわけで。
今日から(設定6)復帰ですが。
あんまりPCに負荷かけないようにスローペースで使って行くようにします。


以上ご報告でした~。