じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ 

キャストアセンブリコンテスト 参加者紹介その7です!












男性部門No.7 フレンボ

フレンボjpg
 
ship2におりますフレンボと申します!!
テーマ職はHu。武器は自在槍。
中でも愛用しているラムダジャグリアスを主体に考えました!
無骨で荒々しさがある中でも鋭利でシャープな形も持ち合わせる武器であるので
そういうイメージを組み込みました!
アピールとしては個人的に荒々しさ=野性味を出したいので
レベリオンマスク栗を用い百獣の王の様な様相を表現
あとジャスティスアーマーやヒュリオンとかでは
元々黄色でペイントされていて他のパーツと合わせづらい点があるのですが
逆にこの黄色がラムダジャグリアスのカラーにピッタリ!!
それにカッコいい!!←
こうやってパーツごとに補い合ってカッコよさを作り出せることも
キャストの良いとこなので…ぜひとも…
ハコモアイシテネ[゜Д゜]
※アピールタイムより抜粋 

Hu、ワイヤードランステーマのフレンボさん
細身のパーツで構成された軽量級な組み合わせですね
特にジャスティスが光ります
ラムダジャグリアスとの色合いを合わせ
色変更不可のあるパーツをうまく活かしていますね
野性味を出したいとのことでのレベリオンマスクですが
複眼めいたデザインに大きく突き出た角
威圧感を得るにはうってつけなアクセサリーです
サイハジンレッグの逆関節風味な感じもとても野性味を感じれますよね
画像はグラップルチャージですが
ヘブンリーフォールやアザーサイクロン等のホールド系PAもとても似合いそうでした!

会場で、実は同郷ということも判明したフレンボさんでした(誰得情報










女性部門No.7 Ravan:Fe

RavenFejpg


ship5から参りました、レイヴンです
コンセプトは槍を使うハンター、重装の槍騎兵です
ユニットとマントの装飾部位とボディの甲冑部分で色分けしています
エクレピストヘッドも甲冑の様ですが頭でっかちになってしまうので
フリーゲンヘッドにメンポを足してヘルム風にしてみました
素顔の時もありますがその時も宜しくお願いします
※アピールタイムより抜粋  
 
Hu、パルチザンテーマのRavan:Feさん
重装槍騎兵コンセプトとおっしゃるように
その姿は強靭な鎧でまとった騎士ですね
 ウィングユニットとローゼンSレッグ
そこにクラフターズマントが加わり
全体を覆い、鎧のようになってます
ウィングユニットとマントは 、体格次第ですが
全体を覆うことになるのでボリュームを出したい時に私もオススメです
 そして驚きのアイデアが
フリーゲンヘッドの内側から面頬を入れることで
アゴのラインを出してるのですよねー
会場でも「なるほどー」「メンポにそんな使い方が」
等の声もあがっていました
女性キャストではフルフェイスタイプのヘッドパーツでも
口元が見えちゃったりしますので
このアイデアは私も活かしていきたいと思います!