じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ 

キャストアセンブリコンテスト参加者その3です!











男性部門No.3 冴島大河
冴島大河jpg

俺はship06から来た 冴島大河 や!!
ナックルどころかタックルでもしてきそうな強固で強力で強靭な姿を追求した、インパクトのある姿!!
そして最大のアピールポイントは、黒一色の姿の中に際立つ、このブレストライオン・ヘッドや!!
アクセやないで!ヘッドパーツや!
こいつは俺の頭部で魂なんや!わかったな!
ふぅ・・・ えらく緊張したわ・・・
これで俺のアピールタイムは終了や、みんなありがとうな!!
※アピールタイムより抜粋

Fi、ナックルをテーマの冴島さん
全体的にがっちりとした組み合わせで、重量感溢れるアセンブリとなってます
やはりディスタユニットはいいですねー!
引き締まる上にボリュームがでます
ベルガアームにアプパキュドアアームユニットのスパイク
まさに剛拳といえますね
そこから繰り出されるハートレスインパクトは圧巻の一声でした
そして私もアピールタイムで驚いたのが
ブレストライオンがヘッドパーツだったということ!
まさかの発想に驚きでしたね!
ちょっと勇者系な印象もある冴島大河さんでした!















女性部門No.3 しずね
しずねjpg
No.3 しずねです! テーマはツインマシンガンなのでもちろんガンナー!
キャストと言えば男の子
重々しく重厚なロボならではのフォルムは
女の子には難しい!
私はそれがずっとコンプレックスでした!
でも女性には女性の!
しなやかな中にも屈強なニュアンスを表現できるのではないか!
ガンナーの軽やかで
柔軟なスタイルを表現してみました
あたらなければどうという事はない!
みんなそうだろ!
※アピールタイムより抜粋 

Gu、ツインマシンガンテーマのしずねさん
アピールタイムでもおっしゃったように
女性らしさを大切にしながら、メカを表現
ガンナー、ツインマシンガンの他近接職にも負けない柔軟でスタイリッシュな動き
それを体現しているかのようでした
エクレピストレッグの尖った印象も良いですが
個人的にはフウリンカボディの、無駄な装飾のないデザインが好み
カラーコーディネート共々とても素晴らしかったです
ゴールドスターピアスで女性であることを意識できますね!

しずねさんはご存知

その時私はPSO2に出逢った

の筆者さんでもあります
大忘年会でも似顔絵やさんを開催されてましたね!