じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ 


予告緊急表も発表され、ようやく時間の設定も出来るようになりましたので
記事も「暫定」から「正式」へとします!


開催イベント発表第一弾
大忘年会につきましてはコチラをどうぞ!





キャストアセンブリコンテスト2014 inship2 UL

告知ポスター2




エントリー者様一覧(敬称略)

男性部門
1.応天丸 
2.クルースニク
3.冴島大河
4.シシキ
5.オンスロート
6.M-01 BOX
7.フレンボ
8.DunkelFang

女性部門
1.Queen*Que*
2.桜桃
3.しずね
4.エリクエイト
5.ケスト=シュノンソウ
6.ARQUEBUS
7.Raven:Fe
8.武男_at




コンセプトそれぞれの視点
 
数多くのパーツ、アクセサリー、体格調整で無限のキャラクタークリエイトが出来るPSO2
 
そのキャラクタークリエイトを活かして自分独自の、自分だけのキャラクターを作っていると思います。
 
ただ無闇に作るも良しですが、何かしらのテーマに沿って作るのも面白いです。
 
私は「職・武器」をテーマにキャストのアセンブリ(コーデ)をしてまいりました。
 
現在はHu,Ra,Fi,Guの4つの職(9つの武器)を終え、一段落といった所です。そして思ったのです。
 
「私以外のキャストを愛する人が同じことをすると、どういう結果になるのか」
 
私の視点、感性とは違った、全く別の何かが生まれるハズなのです。私はそれが見たい。
 
そして参加者同士でも、自分とは違う何かがあるハズです。
 
きっとそれぞれが新しい発見が出来ると思うのです。
 
一緒に無限の可能性を見つけてみましょう。




日時/場所

B232撮影推奨共用ブロック、クーナライブステージエリア
12月28日(日)21時からステージ開始
コンテスト参加者は20:30集合
※未だに中の人のリアル事情で日時変更の可能性があります

21:00 開会挨拶、参加者アピールタイム(約40分予定)

21:45 フリータイム、観覧者の投票時間
「22:00に採掘基地防衛戦襲来(私は集計等で参加できませんが、参加&観覧者の皆様でお楽しみください)」

23:00 結果発表、閉会挨拶、集合写真撮影 



企画内容

男性キャスト部門、女性キャスト部門でのキャストコーディネートコンテストです。
「職・武器」をメインテーマにコーディネートされたキャストさんたちの中で優勝を決めます。
優勝を決めるのは、このコンテストを見に来てくれた観客の方々!
優勝者のキャストさんにはラッピースーツをプレゼント
さらにエントリーされた方全員に「特製SS加工画像」後日プレゼント!

※参加賞に関して
現在、当初予定していた個人的なスケジュールとはかなり違っていて
撮影や加工の時間を撮ることが出来ません。
ですので、かなりのお時間を頂きますご了承ください!
コチラに関しては後日個人的に撮影に伺います。
シップ移動されている方で、イベント終了すぐに帰られた場合は
所属シップまで私が伺いますのでご安心くださいませ!
完成したSSは、twitterをお持ちの方はそちらに
お持ちでない方はメールアドレスにてお渡し致します。
その辺りは当日青部屋にて確認させて頂きます。 


参加条件

メインテーマとして「職・武器」でコーディネートしてください。(例としてカテゴリ:SJCシリーズを見ていただければ)
パーツアクセサリーはもちろん、ユニットチームアクセサリーOK
武器テーマなので、武器込みでコーディネートお願いします。
 
全種族衣装やCシリーズはNGとさせてください
テムジン、マガシ、カルセオラリア、フェイ・イェン等もNGです。パーツで構成してくださいね!
頭部もヘッドパーツでお願いします。人間顔、髪型はNGです。
 
大忘年会というイベント開催中のため、エントリー人数も上限を設けさせていただきます。
男性キャスト、女性キャスト各8名を上限とします。
 
ブログ企画のため、キャラクター姿と名前を公開しても良い方
見に来てくれている方がtwitter等で公開しても大丈夫な方が参加条件です!



2次エントリー募集

当ブログサイドカラムにある「非公開メッセージフォーム」にてエントリーをお願いします。
「名前」「メールアドレス」項目は無記入で構いません。
「本文」項目にて

・プレイヤーID
・エントリーするキャラクター名
・男性/女性
・所属シップ
・メインテーマは何か(例:Hu、ソード)

をご記入の上、認証文字入力後に送信してください。

メインテーマは何か、が検討中の場合でもエントリー大丈夫ですので
まだ決まってない方は「検討中」等を記入してください。

 
エントリー場所

2次募集からは、申し訳ありませんが
先着順とさせてください。
募集は
上限枠が埋まるまで 、もしくは28日(日)0時までとさせていただきます。

上限枠は8名変わらずですので

男性キャスト部門残り

(26日14:36追記)
両部門共に上限達しましたので2次募集終了とさせていただきます。
ご応募ありがとうございました!


※重要※
もし参加者様がブロック満員で入れない!となった場合ですが
参加者集合時刻を過ぎても入れなかった場合は開催ブロック変更を想定しています。
その他開催ブロック変更も含め、twitterを通して連絡致します
twitterをお持ちで無い方は、当ブログサイドカラム上部に私のtwitterを連動させておりますので
そちらを参照ください。
既にお集まりの観客の皆様に関しては周囲チャットにてお知らせします。
なお当日の私は早朝からブロック待機する予定ですが、
帰宅時間は20時過ぎると予想・・・




当日の流れ(参加者側)

参加者様は20:30までにB232青部屋へ集合してください。そこでステージ上での説明を行います。

当日はイベント観覧に加え、大忘年会参加の方々も多数同じブロックに来られると予想されます。
大変混雑すると思われるので参加者様はなるべくお早めにブロック移動されることをオススメします。

上記一覧にて番号振りしました自分の番号を
オンラインステータスフリーメッセージに番号を書いて表示しておいてください。(例:No.1
時間になりましたら私と一緒にステージへ移動。
軽い挨拶の後、披露スタートです。

男性キャスト様→女性キャスト様の順番に披露を行います。
集合場所
 
画像のようにお並びください。
披露始まりましたら私が進行しますので、番号順にアピールをお願いします。

・メインテーマである職・武器はなにか
(例:Hu、ソードをテーマにしました!
・個人テーマはなにか
(例:被弾の多い近接職なので強固な装甲とパワーをイメージ!
・アピールポイントはなにか
(例:トサカのメタルヘッドがポイントです!
・何か一言あればここで

上から3点のアピールは必ずお願いします。
その他3チャット程度までのアピールも大丈夫です! 
ロビーアクションをおりまぜたり、ショートカットワードに登録しておくとスムーズです!
一人2~3分(移動含む)を想定しておりますので時間の余裕はございます。 
アピール終了後にくるっと一回転してもらったら終了です。 
次の番号の方へバトンタッチです。

男性キャスト様すべて終わりましたら
男女入れ替わってもらって、女性キャスト様の番となります。
すべての参加者様が終わったら投票タイムへ移ります。
同時にフリータイムになりますので、参加者の皆様は観覧者側へ移動してください。
フリータイム終了後、優勝者発表の後、締めの挨拶
終了とさせて頂きます。

全体集合SS(観客含む)もここで撮りたいと思ってますのでご協力ください!





当日の流れ(観客側)

観覧時に特に決まり事はしませんが
誹謗中傷のコメントは禁止です。ダメ、絶対。
アピールの邪魔にならない範囲で賑やかしてください。

観覧時の位置ですが、VITAの方がなるべく前列になるようPCの方はお願いします。
表示人数の関係です。

イベント開始後、エントリーされたキャストさんたちを一人一人ご紹介していきます。
この時メモ帳等をご利用するのが良いかなと思います! 
全員のご紹介が終わりましたら参加者様をお近くで見て頂いて 
「かっこいい」「かわいい」「その発想はなかった」「萌える」等
あなたが一番だと思うキャストさんを、男性部門女性部門一名ずつ選んでください。
 
そして選んだ方の名前を私に個人チャット(wis)してください。(例:男◯番、女◯番
投票受付時間21:45~22:45の1時間です。
フリータイム中にお願いします。
集計後、獲得票数の多い方が優勝という流れになります。

締めの挨拶後に全体集合SSを予定しておりますので、
twitter、ブログ等で顔や名前が出ても大丈夫な方はお集まりくださいませ!
ご協力おねがいいたします!





ユーザーイベントの企画は始めてのため至らぬところが多々あるとは思います
時期も一週間前告知という短さも申し訳なく思っております・・・!

アークス大忘年会終盤企画として、サーバーの垣根を超えた交流が出来れば、
楽しくワイワイできれば、私もとてもうれしいです!

それでは皆様、当日を楽しみにしております!


じゃぬでした(   ^ω^   )ぽこっ