じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ 



アークスの皆様、もうすぐ2014年も終わりを告げようとしています。
みなさんは年末どのようにお過ごしになるのでしょうね。
家族と、友達と、恋人と。
色んな過ごし方があると思います。
私ですか?
…私は。

アークス大忘年会2014@ship2

で忘年会やります(唐突)



で。
おとうふさん企画の忘年会、2日間みんなでワイワイしましょうという見るからに楽しそうなやつ。
忘年会内の企画に関してはその場にいる人たちで決めて楽しむことも出来るそうです。
いつもは企画、イベント事には参加者側でしたが
今回は私もイベントしてみようと思った次第です。
私といえば当ブログを見てくださる方にはお馴染みのキャスト。
そうですキャストです。





というわけでキャストイベントします!
その名も



キャストアセンブリコンテスト2014 in ship2 UL

告知ポスター2








コンセプトそれぞれの視点
 
数多くのパーツ、アクセサリー、体格調整で無限のキャラクタークリエイトが出来るPSO2
 
そのキャラクタークリエイトを活かして自分独自の、自分だけのキャラクターを作っていると思います。
 
ただ無闇に作るも良しですが、何かしらのテーマに沿って作るのも面白いです。
 
私は「職・武器」をテーマにキャストのアセンブリ(コーデ)をしてまいりました。
 
現在はHu,Ra,Fi,Guの4つの職(9つの武器)を終え、一段落といった所です。そして思ったのです。
 
「私以外のキャストを愛する人が同じことをすると、どういう結果になるのか」
 
私の視点、感性とは違った、全く別の何かが生まれるハズなのです。私はそれが見たい。
 
そして参加者同士でも、自分とは違う何かがあるハズです。
 
きっとそれぞれが新しい発見が出来ると思うのです。
 
一緒に無限の可能性を見つけてみましょう。




日時/場所

B232撮影推奨共用ブロック、クーナライブステージエリア
12月28日(日)21時からステージ開始
コンテスト参加者は20:30集合
※中の人のリアル事情、予告緊急等で日時変更の可能性があります



企画内容

男性キャスト部門、女性キャスト部門でのキャストコーディネートコンテストです。
「職・武器」をメインテーマにコーディネートされたキャストさんたちの中で優勝を決めます。
優勝を決めるのは、このコンテストを見に来てくれた観客の方々!
優勝者にはキャストさんには無くてはならないアレをプレゼント




参加条件

メインテーマとして「職・武器」でコーディネートしてください。(例としてカテゴリ:SJCシリーズを見ていただければ)
パーツアクセサリーはもちろん、ユニットチームアクセサリーOK
武器テーマなので、武器込みでコーディネートお願いします。
 
全種族衣装やCシリーズはNGとさせてください
テムジン、マガシ、カルセオラリア、フェイ・イェン等もNGです。パーツで構成してくださいね!
頭部もヘッドパーツでお願いします。人間顔、髪型はNGです。
 
大忘年会というイベント開催中のため、エントリー人数も上限を設けさせていただきます。
男性キャスト、女性キャスト各8名を上限とします。
 
ブログ企画のため、キャラクター姿と名前を公開しても良い方
見に来てくれている方がtwitter等で公開しても大丈夫な方が参加条件です!



エントリー

当ブログサイドカラムにある「非公開メッセージフォーム」にてエントリーをお願いします。
「名前」「メールアドレス」項目は無記入で構いません。
「本文」項目にて

・プレイヤーID
・エントリーするキャラクター名
・男性/女性
・所属シップ
・メインテーマは何か(例:Hu、ソード)

をご記入の上、認証文字入力後に送信してください。

(12/20追記)
メインテーマは何か、が検討中の場合でもエントリー大丈夫ですので
まだ決まってない方は「検討中」等を記入してください。


 
エントリー場所

参加条件欄に書いた通り、エントリー制限があります 
定員を超えた場合は申し訳ありませんが抽選となります 

エントリー募集期間
本記事公開から12月23日0時まで

募集期間がギリギリまででないのは、仮にシップ2では無い方が抽選にはずれてしまった場合
「エントリー出来ないのにサーバー移動してしまった」
となるのを防ぐためです、ご了承ください。
募集期間過ぎて、定員に満たってない場合は追加募集も考え中です。※未定
募集終了後、別記事にてお名前と番号を入れて公開させて頂きます
エントリー応募された方は必ずご確認ください



当日の流れ(参加者側)

参加者様は20:30までに青部屋へ集合してください。そこでステージ上での説明を行います。

別記事にて番号ふりをしますので
オンラインステータスフリーメッセージに番号を書いて表示しておいてください。
時間になりましたら私と一緒にステージへ移動。
軽い挨拶の後、披露スタートです。

男性キャスト様→女性キャスト様の順番に披露を行います。
番号順にアピールをお願いします。

・メインテーマである職・武器はなにか
(例:Hu、ソードをテーマにしました!
・個人テーマはなにか
(例:被弾の多い近接職なので強固な装甲とパワーをイメージ!
・アピールポイントはなにか
(例:トサカのメタルヘッドがポイントです!
・何か一言あればここで

上から3点のアピールは必ずお願いします。
ロビーアクションをおりまぜたり、ショートカットワードに登録しておくとスムーズです!
アピール終了後にくるっと一回転してもらったら終了です。
次の番号の方へバトンタッチです。

すべての参加者様が終わったら投票タイムへ移ります。
ステージ側で待機をお願いします。
集計が終わりましたら、投票数の多かった方を発表します。

優勝者の方には賞品をプレゼント致します!(内容は後日発表



当日の流れ(観客側)

イベント開始後、エントリーされたキャストさんたちを一人一人ご紹介していきます。
全員のご紹介が終わりましたら
「かっこいい」「かわいい」「その発想はなかった」「萌える」等
あなたが一番だと思うキャストさんを、男性部門女性部門一名ずつ選んでください。
 
そして選んだ方の名前を私に個人チャット(wis)してください。(例:男◯番、女◯番
集計後、獲得票数の多い方が優勝という流れになります。





※とりあえず告知だけ概要だけお知らせしておくという形なので
各所でリンクがなかったり画像がなかったりしますが随時更新していきます
追記や変更もお知らせします



ユーザーイベントの企画は始めてのため至らぬところが多々あるとは思います
時期も一週間前告知という短さも申し訳なく思っております・・・!
当日キャストがだれもいない・・・そんな予想される状況にびびっておりますので


参加、お待ちしております!