じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ 



なにを思ったか私は


チームアクセサリーは位置調整できない


と思い込んでいました。


ですが何気なくアクセサリー4を調整したら移動してました(白目
周知のことなのかもしれませんが、一応まとめておきます。
 




調整画像1
「画像1」

チームアクセサリーはアクセサリー4枠を使用するのですが

そのアクセサリー4枠になんでもいいのでアクセサリーを設定しておきます。
そのままエステ外に出てチームアクセサリーを設定します(設定はPSO2ヘルプでも見てください省きます
チームアクセサリーを設定すると、アクセサリー4枠が上書きされて表示されるのですが

4枠での位置調整は上書きされずにチームアクセサリーは移動します。



画像1ではアクセサリー4枠での位置調整スライダーを2つのケースに分けてみました。
見事に移動してますね。
気づきませんでした。


難点は、エステ内ではチームアクセサリーは表示されないので
エステから出ては調整の繰り返し作業になることですね。





名称未設定-2
[画像2」


画像2ではルナプロフェシーを使って例を上げました。
画像内で書いてある通り
デフォルト状態(調整スライダーはすべて中央)では
衣装本体とはマントの止め金具が離れています。
これを位置調整して、右の画像です。
自然に見えますね。



私のソロチームではマントを採用したのですが
チームベレーの場合でも同じように調整が可能だと思います。
ベレーはさほど調整するようなものではないと思いますが、
なんらかの干渉が嫌だなぁと思う方は試してみてはいかがでしょうか。






るなぷろ

ちなみに今回使ったコーデはコチラ。

ブログ「歩くような速さで」のリドリアーネさんから情報を頂いたコーデに
ちょこっとアレンジさせてもらいました。
ありがとうございました。

 記事コチラ


 

思い込むこと、怖いことですねー
言い換えれば脳死ですよね
発想力を奪われてました。


みなさんも自由な発想で自由な遊び方を。



じゃぬでした(   ^ω^   )ぽこっ