じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ 

久しぶりのクラフト記事です。
まずは前置きから。 







みなさん覚えてますか?

PSO2がDDos攻撃というサイバー攻撃を受けていたことを。
運営さんがサーバーを落として対処にあたっていたため
私達プレイヤーは待つことしかできませんでしたよね。


その時の私の記事


 ここで「がんばろう!PSO2アークス共闘リンク」という企画に
私は参加してました。
企画発案はご存知おとうふさん。
お豆腐記事


この記事を書いている時に、
ロゴを見ながら何かもの作りに生かせないかなと思ってました。
 頭のなかにざっくりとイメージは浮かぶのですが、
それが中々形として出てきません。
 

そこで。
お友達の力を借りたわけです。
 



この方。
日々彩々の蘇芳さん。


 同じアークスさんであり、もの作りもされ、イラストもされてます。
twitterでイラストを拝見した時に
「この人のタッチなら、頭の中のイメージが形になりそう!」
と思い声をかけさせてもらいました。
 

二つ返事で承諾してもらいました。超良い人。








 というわけで今回は


共 同 制 作

じゃぬぽこですおーでリリーパフィギュアをつくろう! 







です。
私の頭の中のイメージを蘇芳さんに 書いて頂きました!
これですババーン!


リリーパ_コラボ_決定案_最終稿_銀_s


可愛らしい、けど凛々しい!そんなイメージ!

この原画制作の記事を蘇芳さんが書かれています。
必ず目を通してください!

コチラ(^q^)ですおー



この原画を元に、私が立体化しました!



制作過程を動画にまとめましたので御覧ください!
※写真撮り忘れが多々あって超飛びます、ごめんなさい!







以下完成写真

完成1
完成2
完成3
完成4
完成5
完成6




 いかがでしょうか。

蘇芳さんのブログと合わせてご覧いただければ幸いです。
見てなければぜひコチラを!

コチラ(^q^)ですおー


というわけで。
DDos攻撃は予想よりも早く終結し、みなさん楽しくゲームが出来るようになりました。
あれから3ヶ月。
個人的な都合なんかもあって遅くはなってしまいましたが 

私と蘇芳さん、二人の応援の気持ちです。

いつも楽しく遊ばせてもらっている運営さんへの感謝の気持ちです。

これからも頑張って欲しいです。






そんな感じで完成記事でした!
ではまた!


じゃぬでした(   ^ω^   )ぽこっ





企画:実家は創業130年豆腐店!アークス活動日記
おとうふさん
ロゴデザイン:その時私はPSO2に出逢った
seaさん
原画:日々彩々
蘇芳さん
制作企画、立体制作:じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ
SJ-craft.