じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ

すでに2週間近く経過してしまいましたが
無事にPSO2再開ということで
参加してきた感謝祭2014大阪会場のお話をひとつ



2014/06/21(sat)...


岡山ー大阪ということで
体力のある行きは高速バス
疲れてる(予定)帰りを新幹線を使うことにしました。

前日より準備したものを持ってバスに乗り
向かっている最中のこと。


どうやら電池切れの様子
腕時計してんのに携帯で時間確認する
とてもカッコ悪いことになってしまいました。

それだけならよかったんですけどねぇ...
到着が近づいていたので
切符とか鞄の中を色々漁ってたんです
そしたらね





もう大失態!






正直ネームプレートよりも目立つ、なんておとうふさんに言われちゃった
スヌーピーバックを目印に
私の大阪会場が始まったわけです。


ここで松乃雪さんとはじめさんが
Twitter上で宣伝してくれるという涙ちょちょぎれイベントもありつつ





到着!
入口で手荷物検査にびっくりしました。
ただ鞄開けても中見ずにどうぞーっ
ってもろ形だけですやん。

2013年はうちわとか入場者特典品切れだったんですけど
2014年は相当数用意していたみたいです
11時過ぎにも関わらず入手できました。

以前の記事にも書いたように
メインは私が楽しむ!

ということで等身大ギリアムと設定資料をとにかくパシャパシャ
その数500枚オーバー

等身大ギリアムはすごかったですねぇ

風船かと思ったけど
しっかりと立体造形品でした。

IMG_0921
IMG_0936

見た感じ恐らくFRP製
どなた(会社)が制作されたのでしょうかとても気になります

余談ですが、こういったヒューマンスケール(人間サイズ)は

秋山工房さん

が有名かと思います。
こちらの会社は、私憧れの会社でもあるんですね
こういう仕事を将来はやっていきたい。
私がFRPをやってるのもこちらの会社の影響がかなり強いです。




話が脱線しましたが
写真をパシャパシャやってたら
どっかでみたようなメガネの人を発見しました

彼が木村だ!

サインもらいながらヤスミチラ見せしたら...


IMG_1058
IMG_1056

「えっ!?マジで!?すげー!うおー!すげー!」
もう子供みたいでした。
後ろのサイン待ちの方々にも
おーっ!っと歓声があがるほど!
インフィニティ木村と木村タイムを披露して頂きました!
ちょっと疲れ気味に見えましたが
忙しい所ありがとうございました!
酒井さん、菅沼さんも探したのですが見つからず、残念...


その後Twitterフォロワーさんのしゃのんさんと合流
しっかりヤスミを握らせてきました!
そして何故か私が写真を撮られる。

おしゃべりしながらフラフラと。
お昼もあったので一旦お別れしました。




昼食後にハガルスペースに落書き。
メンバーの名前を全員書きたかったのですが
混み合っていたので設立初期メンバーのみ!
置いてあったマジックすっごい書きにくいのに
みなさん上手なイラスト描かれててすごいなぁと思ったり...


物販も行って、一通り楽しんだので
まったりとコスプレ大会みたり、新情報聞いたりして
後の時間を過ごしました!




まったりしてた中
感謝祭恒例のラッピーマンが歩いてまして。


ここに来たら是非ヤスミを持ってもらいたいとずっと思ってたので











IMG_1109


突撃してもってもらった!
ポーズが決まる決まる!



IMG_1122

近くにいたデューマンコスの方にも!
ドリームキャストの存在感!




突然無理言ってすみません、やはりコスプレの人たちに
もってもらったほうが輝きます!
ありがとうございました!






そして感謝祭も終盤
ゴリラさんとも合流してちょっとお話して
私は早めの帰宅としました。

足と肩がもうくたくた!





 大阪会場前に第三者からのDDos攻撃という
アクシデントがあった中での感謝祭
みなさん色々と不安もあったでしょうが
それでもとても楽しいイベントでよかったです!
今年は一人で参戦でドキドキでしたが
色んな人に会えて嬉しかったですしね!

是非来年も来たいと!
可能ならば東京会場にも行ってみたい!


そのために




またなにかリアルクラフトしてみたいですよねフフフ




最後に
会場特典のTシャツのSSで
今回は終わろうと思います


それではまた



pso20140704_015721_031

 じゃぬでした(   ^ω^   )ぽこっ