じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ

前回のアップデートでクラフトレベルの上限があがりましたね。
(2014/6/11)

私のヤスミノコフ9000Mも
レベル10で超強化きた!










E3819DE382




わたしをこう思わせた理由ですが。



 クラフト強化レシピというものは
一直線に最大までいけるわけではありません。

 同じ強化をやって経験を積んで
そこから閃く新たな技術

そう、積み重ねによる修練でこそ
クラフト武器の強さなんだと!(?)


簡単にいうと

レベル10レシピ解放までに
すんごいメセタと手間かかるよ


っていうことです。



手間はどれくらいかかるのか
メセタ価格はいくらなのか

理系でありながら計算が苦手なわたしが
計算してみました。






まず順を追って説明しましょう。

例として☆10射撃武器をあげます。
是非みなさんもヤスミ9000を強k(略

☆10武器は全部でレベル10までです。
その中で

1→2→3→4→5

まではそのまま行けます。

まず最初の壁
レベル5以上のクラフトを10回行うと
武装エクステンド経験3が解放、レシピ6,7が解放になります。

そして6→7

ここまでが6/11以前の最大レベルです
今回のアップデートでレベル8レシピが解放になりました。

ここからが面倒です。

レベル8はアップデートと同時に解放されますが
レベル9に関しては

武装エクステンド経験4解放
(レベル6以上完成品を25個)

武装エクステンド経験5解放
(レベル8以上完成品を10個)

レベル9レシピ解放、強化

武装エクステンド経験6解放
(レベル9以上完成品を25個)

レベル10レシピ解放、強化

といった流れ。



手間かかりますねー

でもメセタはもっとかかります。


使用アイテムをすべてビジフォンから購入すると考えた場合の費用です。
1鯖相場ですので、他鯖では相違があると思いマス。


Lv          素材Ⅰ          素材2   PAフラグメント  必要射撃値  手数料   クールタイム(秒)
1 アイロデスト×8        -            1        380     12,000    25
2 アイロデスト×12 ルビアード×1    2        420     24,000    35
3 スティデスト×4                 ルビアード×1     2        460     48,000    45
4 スティデスト×8            サファード×1    2        500    96,000    60
5 スティデスト×12     ルビアード×1    4        520    110,000    80
6 スティデスト×20    ルビアードx1    4        540    140,000    100
7 スティデスト×24    サファード×1    4        550     160,000    120
8 シルバデスト×8    ルビアード×1    8        570     240,000    180
9 シルバデスト×12          -            8        580     280,000    210
10 シルバデスト×16 サファード×1    8        600     320,000    240

アイロデスト1050メセタ
スティデスト 3900メセタ
シルバデスト9300メセタ
PAフラグメント射撃1050メセタ
ルビアード1050メセタ
サファード2600メセタ 

最短強化段階
1→2→3→4→5→5*9→6→6*24→7→8→8*9→9→9*24→10


手数料
5*9=990,000
6*24=3,360,000
9*24=6,720,000
合計12,452,000

アイロデスト
 1050*20=21,000

スティデスト
 5*9=421,200
6*24=1,872,000
合計2,558,400

シルバデスト
8*9=669,600
9*24=2,008,800
合計3,013,200

PAフラグメント射撃
5*9=37,800
6*24=151,200
8*9=75,600
9*24=201,600
合計509,250
 
 ルビアード
5*9=9,450
6*24=25,200
8*9=9,450
合計49350

サファード
 7800




総合計 18,110,000

 

ざっと18Mです(戦慄)
もちろん材料ストックがある方は材料費を考えなくてダイジョウブです!
それでも手数料だけで12M。

pso20140629_201626_000

いやぁ、そりゃあメセタ消えてるハズだよね。
18Mあったら上位の武器をそこそこ強化できるって話ですね。


わたし、わかりました。

思い入れのある武器や拘りがない限りは
クラフトせずに上位武器追っかけましょうということ。



これからクラフトする方は
以上のことを

よぉぉく!よぉぉぉく!

頭に入れた上でお試しください。

ついでですが
ヤスミ愛の例の方はこのようなことに

ヤスミ全種をExLv9に、ほか色々作業中。

シップ7ギョーフではゲッスーさんにクラフトしてもらいましょう!


 シップ1フェオでのみの話になりますが
私もクラフト依頼引き受けますので


ここまで払いたくないけど強くしたい!
という方はお気軽にマイルームまでどうぞ!

→プレイヤーID検索「じゃぬぽこ。」 
 
基本的には毎日インしてチェックはしますが
22~24時頃だと出会える可能性がありますので
その時間を狙ってもらってもかまいません!
なにかあればwisをしてもらえれば!


 といったところで今回はおしまい

※計算間違い等、ココ違うでってのがありましたら怒ってください。

じゃぬでした(   ^ω^   )ぽこっ