じゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ

一気に暑くなったかと思えば
私の住んでる地域はもう梅雨入りの模様です

今年は梅雨入り、梅雨明けが遅く
冷夏になるらしいですね
屋外作業の多い私は吉報ですが
農作物は深刻な問題ですね。

日々、食材には感謝を込めて食しています。





相変わらず導入が意味不明ですが!

最近の近況

pso20140524_200546_005

フェオに帰ってきてから忘れ物をしたことに気づいたんです。
なのでLI-Xくんに取りにいってもらうことに。


pso20140524_201652_013

ようやくファーネンユニットが装備できるので
こういった出撃シーンが決まりますネ!

pso20140525_040741_063

たまたま!
たまたまいったハガルでおとうふさん壮行会をやってましたので
ちゃっかり参加してきました。
たまたまね!

あとは生放送のブースト雨風に参加しようとして
pso20140527_231758_005
合体攻撃を熊さんにお見舞いしたりしてました。


このあと帰り賃がなくて
LI-Xくんはいまだにハガルから帰れてません。
15日にプレ更新するからね、その時にチャージするからねしょうがないね。

地道にイタ珍※のチームオーダーをこなす真面目マネっぷりを披露しつつ
遅くまでお話したりしてます。

pso20140603_011540_003
pso20140604_013331_000

※イタ珍:「イタリアの珍獣捕獲隊」 というチーム名




続いてフェオの様子ですが


pso20140523_011409_000

サブキャラ4人目の登場です。

SJC-003 lumiere

ルミエールと読みまス!
フランス語で光
初のテク職専用キャラですね。



ちなみにSJC-002 LI-X
光の筋、これの英語である

Light と Line

2つの LI  を
可能性を込めた X で繋いで
ライクスと名付けましたのです。

LI-Xがすべて大文字なので
lumiereは小文字に!

こちらもよろしくおねがいしますね!


 
そしてこのお二方

pso20140602_005614_023

ねてるとさん管理人さんのPTでクロトTA!
ナベⅡと祭壇しかしない私に
クロトTAツアーのやり方を手とり足とり(意味深)
教えていただきました!
ついていくのに必死だったので
また自主勉強して
お役に立てるように頑張りマス!



そうそう
シャールさんに素敵なモノを作ってもらったんですよ!

じゃぬ
じゃぬシークレット

esのチップ仕様
Twitterアイコン!

私は氷属性らしいです!
ヒヤヒヤさせますよ!

シャールさんありがぽこ!(   ^ω^   )





最後に感謝祭についてですね。

今年も大阪会場に参加予定ではあるのですが
去年一緒に行った友人と連絡がつかなくてかなりさみしい。
一人でも行こうとは思いマスが
やっぱりあの人いてくれないと不安な部分も。
見てましたらなんらかのアプローチをお願いします!ふーこちゃん!


で!
去年参加して、ネームプレートが欲しいなーって思ってましたので
















BpHF_q0IUAECYhT

作ってみた。

リリーパ&ラッピーのシルエットをあしらった真鍮製ネームプレート
中身は名刺サイズで現在デザイン中です!
あと革紐も、もしかしたら茶色にするかもです!
ちゃんと完成したら報告しますね!

大阪会場でこれ見つけたら、

「ぽこっ」


っと挨拶していただけたら喜びます私。

そしてですね

IMG_0890

えー
こちらのヤスミノコフ9000Mレプリカモデルを持っていくことに決めました






色々と考えた結果

・1挺のみ
・2挺ちゃんと持っていきます(2014/06/20修正)
・基本的にはしまっておく
・当ブログを見ている方で、大阪会場に参加される方に
声をかけられた場合のみお見せする
・出来るだけ会場外でお見せしたい


という条件をつけました。

一応「コスプレ」というくくりと判断しまして
公式の規定を読んでみると


以下の物品の持ち込みを禁止します。

銃器・刀剣・鎖などの武器・武具類
モデルガン・エアガン・とがった物・刀剣・鎖類など。または兜や鎧などの衣裳の装飾品も、とがっている物はこれに含みます。柔らかい素材の模造品であれば問題ありませんが、振り回したり人に向けたりしないでください。移動時は周囲には十分気を付けてください。
上記は、外見のみの再現物である場合や柔らかい素材である場合、ファンタシースターシリーズに登場する装備類の持ち込みを制限するものではありませんが、持ち込みの際には、取り扱いや周囲には十分気を付けてください。
とあります

レプリカモデルですから
外見のみの再現物なので制限はされませんが
決して柔らかい素材ではありませんので(強化プラスチック)
ココに引っかかっていると判断してます。

参加するレイヤーさん方は
この決められたルールの中で試行錯誤して、モノを作られています
 ですので、ルール違反の疑いがあるものを
ドヤ顔で見せびらかすわけにはいきません
それはとても失礼だと思いマスのでね
真面目な性格故、こういうことはちゃんとしておきたくて
押しつけがましいと思いますが何卒よろしくです
この件も庄松屋さんに色々とアドバイスを頂いております
ほぼ庄松屋さんの言葉で、自分の言葉があまりありません
この件も含め、またゆっくりとお話してみたい方ですね。

そんなわけで
ひっそりと物陰にいることにしました。

こんだけ勝手にいって
当日気づかれなかった場合は
何事もなかったかのように日々を過ごします。
それに突発でお仕事が入らない確証はないわけですしネ!
ぶっちゃけ自分が感謝祭楽しみたいわけですが!
 物販いきたいし!
生ギリアム氏みたいし!


なーんか最近こういったしんみりブログになってきてますね!
心境の変化かな!
そういった感じですん
 ではでは、また次回!


じゃぬでした(   ^ω^   )ぽこっ