どうもじゃぬです(   ^ω^   )ぽこっ

今回はSJ_craft.のお話になります。
DSC_0625


いや、正直それも違うかも!
自家用パソコンデスクの制作です!

そんな大層なもんじゃなくて、
元々あったものを使ってって感じなのです。



使っていないドレッサーを見つけたことから話が始まるわけですが、
せっかくデスクトップPCを手に入れたのに
ローテーブルで使うのもアレだなーって思ってたわたしでした。

せっかくなんでドレッサーを机にしたろ!と思った結果が





DSC_0620

せまい!
あまりにもせまい!



天板部分を広げれば、多少は快適かな?
ってわけで作ってみました!


木

木2

DSC_06221


たぶんほとんどの人が理解不能だと思いますが
こういう作業途中って意外と気になる人が多いよ
という話をよく聞くので参考までに載せてみた!

FRP(強化プラスチック)製の平板をコの字に組み合わせただけなんですね。
強度的にはドレッサーに乗っけているだけなので問題ないのです。

ドレッサーの高さと側板の高さを合わせるために
現場合わせのすり合わせが一番大変でしたけどね!

でもおかげさまで大変快適になりました!
広さもちょうど良く(欲を言えばモニターが近い)
ペンタブやメモ帳、参考書も広げれる程度まで拡張できました。
あとはそうですね、
PCの上の空間にゲームパッドやヘッドホンの収納スペースをつけてもいいですね!
加工もしやすいので、後々の拡張も気軽そうです。


 てなわけで手軽にPCデスクのご紹介でした。
 

(   ^ω^   )ぽこっ