はいはいじゃぬです(   ^ω^   )ぽこ

先日
キーボードとマウスを新調しましてですね。

Logicoolのソーラーワイヤレスキーボードとトラックボールマウスを購入しました。



机が低いのでどうにも作業しにくい。。。

IMG_0843

あと150mm高ければちょうど良いのですけれど
さすがに机をそこまで上げるのは怖い。。。



というわけでキーボード用の机を別で作ってみたの(^ω^)
今回は自家用なのでDIYですねっ!

ちなみに
Do It Yourself 
の略なんですねー
日本語にすると

「日曜大工」となります(*´ω`*)
マジで日曜に作ってきました!
といっても仕事の片手間でしたけど(´∀`*)ウフフ



まずは天板ですが
そのへんに投げてたウォールナットの化粧合板がお手頃サイズだったので
製材したのち、オイルステンを塗りましょー
IMG_0830

乾燥中に脚となる木材を
ゴミ捨て場倉庫から探し出して製材。
このままくっつけるのも味気ないのでぇ。。。

IMG_0832

感謝祭物販で購入したステッカーを貼りました(・o・)
そしてせっかくなので透明樹脂コートしちゃいましょう

IMG_0834

透明ポリ樹脂とガラス繊維マットを貼り付け中
(これがFRPってやつですね)

天板に塗ったステンも乾燥したので
拭き取り&磨き
IMG_0836
うーん、抑えられたツヤと色味がウォールナットに合うなあ
(*´∀`)しみじみ

FRPのほうも硬化したので
表面整えて(サンディング)
パラフィン入れた樹脂でトップコートしておきましょう
IMG_0837

トップコートが硬化したのち
耐水ペーパーで水砥ぎです
2000番までかけちゃいましょう、鏡面仕上げにしたいので(・o・)

かけ終ったらコンパウンドとポリマーワックス
天板と脚を真鍮釘で打ちつけたら。。。



かーんせーーーーい♪

IMG_0838
 
うほほほ♪
アクセントで入れてみた真鍮釘正解だわ(*´∀`)
この可愛さ、わかってくれます???


 でわでわ帰宅して設置してみませう(`・ω・´)

IMG_0849

イイネ!イイネ!(;゚∀゚)=3ムッハー
コントローラーとヘッドフォン(わりと無理やり) も入る!
らっぴーもカワイイね(*´∀`)きゅきゅっ

IMG_0851
りりーぱくんはこっち
りーっりーっ


ツヤ消し天板と鏡面仕上げの脚
この差がいいかんじに仕上がりましたねえ(^ω^)
写真がよくわかんないけど、映りこむほどにツヤツヤですよ!

作業時間にして、約2時間のお手軽作業でした
しかも仕事の余り材料だからコストも0円ナリー!

ちょうど良い高さだから
今、すっごい文字打ちやすいわあ(*´ω`*)
 欲をいうと、もうちょい幅が広いほうが良かったんだけど
下の机のサイズ的にこれが限界ですね。。。


ともあれ
これから素敵PCライフがおくれそうです(・∀・)ニヤニヤ


それでは今回はこのへんで
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)ノ まったね~♪