(   ^ω^   )ぽこっ

 今日は病院へ行くため仕事はお休み!
予約の時間まで空いてるのでSSネタをご紹介(^ω^)


先日、画像検索なんかで
縦長SSをちょこちょこ見かけてまして。
トリミングしてるのかと思ったけど、
それにしては画質が綺麗なままだし。。。
と思って調べてみると、ありました!


わがまま娘のPSO2ブログ

という方の記事の一つに
縦長画面の簡単な撮り方
というのを参考に
いくつかSSを撮ってきました(*´∀`)
 *リンク貼らせていただきました、後でお礼にいきます*


pso20130723_025613_051
pso20130723_024858_031

どうよ!この迫力!!!
*1900×1200で撮影*

人物SSではやはり縦長ですね(*´∀`)
ファッション雑誌の表紙に使えそうな感じです!
これは良い方法を知った!
表現の引き出しを増やすことは、
そのぶん魅せ方の上達につながると信じてます(^ω^)

この縦長SSを使って、画像加工をしてみましょう

pso20130723_023458_002

ポラロイドチックに。



pso20130723_022705_0001
 
撮影中、クーナちゃんと出会ったので散歩した。



pso20130723_022705_000
 
チームルーム出入り口付近に神光源があるのですが、
障害物がなくて、ここまでの全身姿を撮るには
どうしてもトリミングが必要でした。
けど縦長なら問題なく、綺麗にできました(^ω^)
 

と、このように
いままでのSSとは違った雰囲気を出すことができるようになりました。
とはいってもいちいちモニターを90度回転させないと
操作がままならないのが、唯一のデメリットでしょう(;^ω^)
ストーリーや、咄嗟の時にはできませんが
衣装撮りの時や、キャラメイクの時には
これを使っていきたいですね(^ω^)


余談です
新キャラのアザナミさんが大人可愛いと
じゃぬ氏の中で話題です
2
pso20130722_234603_007
キリリとクールな印象かと思えば
話し方や声が可愛いの
そしてフリルの衣装もカッコ可愛い
結構キワドいスカート履いてんの



しかし…!なによりッ…!! 




pso20130722_234552_004
泣きたい時に来てもいいですか?(・ω・)

ちょっとブレイバー修行してくるε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ 


余談終わりです



最後にもう一度
わがまま娘のPSO2ブログ様
ありがとうございました(*´ω`*)


でわでわ
ちょっと出かけてきまーす(* ・ ω ・ *)


(   ^ω^   )