(   ^ω^   )ぽこっ

ツインマシンガンと聞いて、まず最初に浮かんだのは…
11_2503_01


わかるけど、さりたす女の子なの(・ω・)



というわけでタイトル通り真面目に考えてみました
ガンナー(以下Gu略)
というよりは
ツインマシンガン(以下TMG略)
に似合う衣装&アクセですね


Guといえば

スタイリッシュ
空中戦
体術があり、とにかく回転する


が特徴ですよね(^ω^)
 他職のツインダガーやナックルは使ったことないのでわかりませんが
動きが機敏で、回避能力に優れた武器だと思います。
二丁のマシンガンでの銃撃と
体術による近接格闘術を使っていきますね。
それから考えられることは

*動きやすい、身体を動かして邪魔にならない服装であること。
*エリアルシューティング、リバースタップ、ヒールスタッブなどの
蹴り技があるため、それを考慮する。
*バレットスコール、メシアタイムの後半、リバースタップなどは
くるくると回転するので、衣装がひらひらすると見栄えが良くなる。
*デットアプローチというタックルがある。


よって
動きを邪魔しそうな服装はNG。
動きやすそうでも、実用性がなさそうな見た目もNG。
足回りにアーマー、硬いものがあると蹴り技の見栄えが増す。
スカートやコートの裾、リボンがひらひらすると良いかも。
っていうのを考えて
じゃぬが持っているコスからいくつか候補を挙げました。
購入したのもありますけど(*´ω`*)
それぞれの衣装に合うようにアクセと髪型もコーデしてみました。

そしてじゃぬ個人的に
ガンナー=テンガロン
ってのがあったので
テンガロンの似合う衣装も2つほど考えてみました。

説明は画像内でしてますので参考にしてくだされば(^ω^)
画像クリックで1280×800で表示されます!



☆バリスティックコート☆
バリスティックコート紹介
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

これは結構気に入ってて、
ちょっと前から使っています。
シックな感じですしね(´∀`*)ウフフ



☆ハートブレイカー☆
ハートブレイカー紹介
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

Guを始めて間もない頃に使っていました。
西部劇の登場人物みたいでかっこいいのです。



☆ブライダルドレス紅☆
ドレス紅紹介
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

これはどっちかというとネタですね(´・ω・`)
ドレス+二丁拳銃っていうロマン溢れるコーデです。


 ☆ヴァルギリス☆
ヴァルギリス紹介
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

以前紹介したゴシック風コーデとは違って
セレブコーデにしてあります。
裾のひらひらが結構良いのです(*´∀`)



 ☆ヘレティッククイーン葉☆
ヘレティック紹介
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 じゃぬが最初に手に入れたガチャコスなので
愛着のある衣装です。
かっこいいの(*´ω`*)



☆裏雪姫レプカ雪☆
裏雪姫紹介
  (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2
 
 ひらひら特化型(笑)
戦闘だとものすごいことになります(;´Д`)



☆ゼルシウス(覆面版)☆
ゼルシウスA紹介
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

 以前紹介したままです。
銃器が似合うんですよ、コレ。



☆ゼルシウス(素顔版)☆
ゼルシウスB紹介
 (C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

バリエーションです。
こっちは良い人そうな印象(゚∀゚)




☆ミコトクラスタ海☆
ミコトクラスタ紹介
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

ためしに買ったものが一番の本命になるという。
シップ1でもあまり見ない衣装だったので見落としていました(;´Д`)
フォース寄りの衣装かと思ったけど、意外とGuにあうんですよ!



☆ミコトクラスタ翼Ver.☆
ミコトクラスタ翼紹介
(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

これまたバリエーションです。
遊びでつけたらばっちりハマった!
びつくり!




どうでしたか?
これはあくまでじゃぬの個人的なものですからね、
10人いれば10人考え方が違うと思います。
それでも何かの参考になればと(^ω^)
当分はミコトクラスタで遊ぶと思います!
また新コスで、似合うようなのがあれば
随時お知らせしていくよう努力しますね(*´∀`)


最後にミコトクラスタを使って
動きのまとめ集を作りました!
 
ミコトクラスタ動き画像

(C)SEGA PHANTASY STAR ONLINE 2

マジの画像加工とか久しぶりだったから
時間すっごいかかったよ!
 

でわこれからサポパと触れ合ってきませう(   ^ω^   )
サポパについても日記にしていきますよ!

ではまたねっ



(   ^ω^   )